フットボールチャンネル

「メッシは別の惑星から来た」2ゴール2アシストの活躍にバルセロナMFが驚愕

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
リオネル・メッシとアルトゥーロ・ビダル【写真:Getty Images】

【バルセロナ 5-1 バジャドリー リーガエスパニョーラ第11節】
 
 リーガエスパニョーラ第11節、バルセロナ対バジャドリーの試合が現地時間29日に行われた。バルセロナが5-1の勝利をおさめている。この試合で2ゴール2アシストの活躍を見せたリオネル・メッシに対し、バルセロナに所属するアルトゥーロ・ビダルが驚愕した様子を見せた。29日にスペイン紙『アス』が報じている。

 試合開始して3分、相手のクリアミスをクレマン・ラングレがダイレクトで押し込みバルセロナに先制点が入った。しかし15分、バジャドリーのフリーキックからキコ・オリバスにゴールを決められ同点に追いつかれてしまう。

 それでも29分、リオネル・メッシがDF裏に通したボールにアルトゥーロ・ビダルが反応し勝ち越しゴールを決めた。34分には、メッシが直接フリーキックからゴールを決めてバルセロナにチーム3点目が入る。

 75分にはイバン・ラキティッチの縦パスに抜け出したメッシがゴールを決めた。直後の77分にはメッシのパスからスアレスも得点。バルセロナが5-1の勝利をおさめ公式戦7連勝している。メッシについてビダルは「彼を説明する言葉が見つからない。彼は別の惑星から来たんだと思う」と語り、驚愕した様子を見せた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top