世界のトッププレイヤー能力値ランキング。ついにあの新星がランクイン! サッカー界の未来を背負う選手とは誰だ!? Fチャン編集部が選定(61位〜65位)

リオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドを筆頭に、世界には数々のスター選手が存在する。しかし、それらの選手のどこが優れてどこが劣っているのかを知る者はあまり多くはないはずだ。今回フットボールチャンネル編集部では、世界屈指の実力者たちの各能力を様々なデータを参照して数値化し、平均値を算出。それをもとにしたランキングを紹介する(ポジションは主に所属クラブのものを参考)。

2019年10月31日(Thu)7時00分配信

シリーズ:19/20能力値ランキング
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

65位:バルセロナの期待の星

フレンキー・デ・ヨング

フレンキー・デ・ヨングの能力値や昨季リーグ戦結果、市場価値など【写真:Getty Images】

MF:フレンキー・デ・ヨング(オランダ代表/バルセロナ)
生年月日:1997年5月12日(22歳)
昨季リーグ戦成績:31試合4得点4アシスト(アヤックス)
市場価格:8500万ユーロ(約102億円)

 昨シーズン所属していたアヤックスの快進撃を支えた一人であるMFフレンキー・デ・ヨングは、今夏スペイン王者のバルセロナと新天地を移した。まだ22歳の新星はスペインの地でも活躍してスタメンの座を勝ち取っている。

 ドリブル、パス、テクニックは既にトップクラスのものを兼ね備えており申し分ない。22歳とは思えない落ち着いたプレーは長年バルセロナに所属しているかのようなプレーを見せてくれる。敵に囲まれても相手選手を嘲笑うかのような巧みなボール捌きで相手を交わすと、次に決定的なパスを供給する。状況判断にも優れているため、状況次第では自らボールを持ち運ぶ勇敢なプレーも見せてくれる。そのプレーはバルセロナの攻撃のオプションを一つ、二つと増やしてくれる。

 デ・ヨングはバルセロナの将来を担う男。そしてこのオランダ人は将来、間違いなく世界最高峰のMFとして名を連ねるはず、来シーズンのこのランキングではトップ10を狙うことも十分可能だ。

1 2 3 4 5

新着記事

↑top