フットボールチャンネル

久保建英、移籍後初の出番なし。マジョルカは2度リードも守れずオサスナと引き分け

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
マジョルカの久保建英【写真:Getty Images】

【マジョルカ 2-2 オサスナ リーガエスパニョーラ第11節】
 
 リーガエスパニョーラ第11節、マジョルカ対オサスナの試合が現地時間10月31日に行われた。試合は2-2の引き分けに終わった。マジョルカ所属の久保建英は移籍後初の出番なしに終わった。

 試合はホームのマジョルカが21分、ロドリゲスがペナルティーエリア内でトーレスに倒されPKを獲得するとジュニオールが落ち着いて決め先制する。その後は両チームともゴールを奪うことが出来ないままマジョルカがリードしてハーフタイムへ。

 後半に入るとオサスナも反撃を見せる。67分に右コーナーキックからファーサイドでブランドンがフリーでヘディングシュートもボールは枠に飛ばず。しかし直後の69分、カルドナが中盤でボールを受けゴール前までドリブルで進み右足のシュート、これがゴール右下に決まり同点に追いつく。

 同点に追いつかれたマジョルカは75分、オサスナDFロンカリアがペナルティーボックスでハンドをしPKを得ると、セビルがGKの動きを見極め冷静にゴールを決め勝ち越しに成功する。リードを守りたいマジョルカだったが、直後の77分にガルシアにヘディングシュートを決められ再び試合は振り出しに戻る。

 その後は両チームとも勝ち越し点を奪えず試合は終了、マジョルカは2度のリードを守りきれず引き分けに終わった。

【得点者】
21分 1-0 ジュニオール(マジョルカ)
69分 1-1 カルドナ(オサスナ)
75分 2-1 セビル(マジョルカ)
77分 2-2 ガルシア(オサスナ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top