フットボールチャンネル

「ネイマールはPSGを出るべきだ」。ブラジル代表元10番が語る世界最高の選手への道

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
ネイマール【写真:Getty Images】

 元ブラジル代表のリバウド氏は、現在の同代表のエースであるFWネイマールがパリ・サンジェルマンから離れるべきだと考えている。英『スカイ・スポーツ』で語った。

 ネイマールは今年夏、パリ・サンジェルマンからの移籍を希望していたが、最終的に取引はまとまらなかった。しかし、リバウド氏は今後も移籍を目指すべきだと考えている様子だ。

 かつてバルセロナで活躍したリバウド氏は、「パリ・サンジェルマンは素晴らしいクラブだ。しかし、彼がいるべきレベルではない。移籍しなければいけない」ときっぱり。

 そして、「世界の舞台に目を向けなければいけない」とアドバイスを送った。具体的には「バルセロナ、レアル・マドリー、そしてイングランド、ドイツのいくつかのビッグクラブだ。チャンピオンズリーグでもっと歴史のあるクラブにいかなければいけないだろう。チャンピオンズリーグ制覇を成し遂げ、世界一になれば、世界最高の選手となるのがもっと容易になる」と述べている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top