フットボールチャンネル

ライプツィヒの独代表FW、プレミア移籍を熱望も…クラブは完全否定

text by 編集部 photo by Getty Images

ティモ・ヴェルナー
ティモ・ヴェルナー【写真:Getty Images】

 RBライプツィヒに所属するドイツ代表FWティモ・ヴェルナーはプレミアリーグに移籍する可能性はあるのだろうか。

 2日に行われたブンデスリーガ第10節のマインツ戦で3得点3アシストを記録するなどヴェルナーは公式戦15試合で13得点6アシストと絶好調だ。そんな23歳のストライカーに対してはマンチェスター・ユナイテッドやリバプールといったプレミアリーグ勢が興味を示しているようだ。

 今年8月にクラブと2023年までの契約延長に合意したヴェルナーだが、来夏に6000万ユーロ(約72億円)の解除金を支払えば移籍も可能となっている。

 しかしクラブでマネージャーを務めるマルクス・クレーシェ氏は4日付けの独紙『ビルト』で「ティモは数ヶ月前に契約を延長したばかりだ。我々は彼を放出するという考えは全くもっていない」と完全否定した。

 かつてヴェルナーは「プレミアリーグでプレーすることは自分にとって夢である。マンチェスター・ユナイテッドやリバプールの試合は頻繁に見ている」と将来の夢を語っていた。果たして来季以降ヴェルナーは憧れのプレミアリーグに挑戦することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top