フットボールチャンネル

世界のトッププレイヤー能力値ランキング。イングランドとフランスの大器。将来のサッカー界を牽引する2人の選手が登場! Fチャン編集部が選定(91位〜95位)

リオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドを筆頭に、世界には数々のスター選手が存在する。しかしそれらの選手のどこが優れてどこが劣っているのかを知る者はあまり多くはないはずだ。今回フットボールチャンネル編集部では、世界屈指の実力者たちの各能力を様々なデータを参照して数値化し、平均値を算出。それをもとにしたランキングを紹介する(ポジションは主に所属クラブのものを参考)。

シリーズ:19/20能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

95位:才能溢れる10代のウィンガー

ジェイドン・サンチョ

ジェイドン・サンチョの能力値や昨季リーグ戦結果、市場価値など【写真:Getty Images】

FW:ジェイドン・サンチョ(イングランド代表/ドルトムント)
生年月日:2000年3月25日(19歳)
昨季リーグ戦成績:34試合12得点17アシスト
市場価格:1億ユーロ(約120億円)

 イングランドが産んだ若き才能溢れるウィンガーはドイツの地で目覚ましい成長を遂げている。プレミアリーグ王者、マンチェスター・シティの育成クラブ出身のFWジェイドン・サンチョは層の厚いシティのトップチーム昇格を断り、ドルトムントへ移籍をすることを決断した。

 この英断が功を奏したサンチョは、鋭いドリブルとテクニックで主力の座を掴み取っている。能力値を見てもスピード。ドリブル、テクニックは既に世界トップレベル。キレのあるドリブルと巧みなテクニックで相手を翻弄すると、フィニッシュとラストパスに繋げることが出来る。また、10代とは思ないゴール前の落ち着きはメンタルの強さを示している。10代で堂々のランキングトップ100入りを果たしたサンチョはまだまだ成長の余地を残している。将来的にこのランキング内でトップ10入りを果たすことも十分に可能だ。

 昨シーズンはリーグ戦全試合に出場して12得点17アシストをマークし、今季もその勢いのまま大暴れ。将来バロンドールを取ることも夢ではないサンチョから目が離せない。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top