フットボールチャンネル

ベンゼマにフランス代表復帰の可能性。「代表のドアをノックしている」

text by 編集部 photo by Getty Images

カリム・ベンゼマ
カリム・ベンゼ【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリーに所属するFWカリム・ベンゼマがフランス代表に復帰する可能性があるようだ。スペイン『マルカ』が現地時間の13日に報じた。

 ベンゼマは、当時フランス代表でともにプレーしていたマテュー・ヴァルブエナを恐喝した事件に関与した疑いがかけられ、2015年以降同国代表でプレーしていない。

 だがベンゼマは永久追放ではないため、フランス代表を率いるディディエ・デシャン監督が招集すれば、ベンゼマは同国代表でプレーすることができる。

 同メディアは「ベンゼマはフランス代表のドアをノックしている」と題し、ベンゼマの同国代表復帰の可能性を報じている。

 また、フランス『レキップ』が行ったアンケートによると、ベンゼマはフランス人選手の中で一番のストライカーかどうかという質問で73%が「イエス」と答えたという。フランス国民もベンゼマの復帰を希望している。

 果たして、フランス代表としてのベンゼマのプレーを見ることができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top