フットボールチャンネル

「努力が報われた」。鎌田大地のアーセナル戦2得点に監督や同僚らも賛辞

text by 編集部 photo by Getty Images

鎌田大地
アーセナル戦で2得点の鎌田大地【写真:Getty Images】

 現地時間28日に行われたヨーロッパリーグ(EL)グループリーグF組第5節のアーセナル戦で、フランクフルトのFW鎌田大地は2得点を挙げて逆転勝利の立役者となった。監督やチームメートらも鎌田の活躍に賛辞を送っている。

 前半にアーセナルに先制点を奪われたフランクフルトだが、55分には鎌田がエリア手前から左足ミドルを突き刺して同点。さらに64分にもCKのこぼれ球から鎌田が右足で決め、2-1の勝利でグループ2位浮上を果たした。

 クラブ公式サイトはアディ・ヒュッター監督らの試合後のコメントを伝えている。「鎌田大地は特に称賛に値する。彼はフィニッシュの面で不運な場面が多かったが、この試合での2得点という形で報われたのは素晴らしいことだ」と指揮官は語った。

 今季のフランクフルトでコンスタントに出場機会を得て好プレーを見せていた鎌田だが、得点は8月にDFBポカール(ドイツ杯)で挙げた1点のみにとどまっていた。久々のゴールはチームに大きな勝利をもたらす2得点となった。

「みんなダイチのために嬉しく思っている。これまで何本もシュートを打っていたがうまくいかず、ボールがゴールに入ろうとしなかった。これで吹っ切れたことを望みたい」とDFマルティン・ヒンターエッガーも今後のゴール量産を期待している。

 ブルーノ・ヒュブナーSD(スポーツディレクター)も「ダイチは素晴らしかった。努力が報われた」とコメント。チーム全体が鎌田への祝福ムードに包まれている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top