フットボールチャンネル

乾貴士アシストも結果につながらず。エイバルが4失点でソシエダに完敗

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
乾貴士【写真:Getty Images】

【レアル・ソシエダ 4-1 エイバル リーガエスパニョーラ第15節】

 リーガエスパニョーラ第15節のレアル・ソシエダ対エイバルが現地時間11月30日に行われた。試合は4-1でホームのソシエダが勝利を収めている。エイバルのMF乾貴士は先発出場で61分までプレー。1アシストを記録した。

 6位ソシエダと16位エイバルの一戦は、順位どおりの試合展開でスタート。25分にル・ノルマンの得点で先制したソシエダが主導権を握った。

 それでも35分にエイバルは少ないチャンスをいかす。高い位置でボールを奪ってオレジャナがシュートに持ち込むと、ポストに当たって跳ね返ったボールを乾がコントロール。ペナルティエリア左から中央に折り返し、ディオプの同点弾をアシストした。

 しかし、後半に入ってソシエダが突き放していく。立ち上がりの47分にオヤルサバルが勝ち越し点を決めると、57分にはウィリアン・ジョゼが追加点を挙げる。

 するとエイバルは2枚替え。61分、乾とペドロ・レオンが下がった。

 しかし、次の得点もソシエダ。80分、ウーデゴールがペナルティエリア手前から鮮やかにゴールネットを揺らしてソシエダが4点目を決めた。

 敗れたエイバルは、これでリーグ戦3連敗となっている。

【得点者】
25分 1-0 ル・ノルマン(ソシエダ)
35分 1-1 ディオプ(エイバル)
47分 2-1 オヤルサバル(ソシエダ)
57分 3-1 ウィリアン・ジョゼ(ソシエダ)
80分 4-1 ウーデゴール(ソシエダ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top