フットボールチャンネル

世界最高の右ウインガーは誰だ!RWG能力値ランキング1位〜5位、1位に輝いたのは文句なしでこの男! Fチャン編集部が選定(19/20シーズン)

シリーズ:19/20能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

4位:創造性に富んだウインガー

アンヘル・ディ・マリア

アンヘル・ディ・マリアの能力値や昨季リーグ戦結果、市場価値など【写真:Getty Images】

FW:アンヘル・ディ・マリア(アルゼンチン代表/パリ・サンジェルマン)
生年月日:1988年2月14日(31歳)
昨季リーグ戦成績:30試合12得点12アシスト
市場価格:4000万ユーロ(約48億円)

 アンヘル・ディ・マリアはフランスの地にやってきて5年目を迎えた。昨シーズンは後半戦に怪我で離脱したものの年間通して大活躍を見せて、30試合12得点12アシストの成績を残した。

 ディ・マリアは突出した部分はないがドリブル、パス、攻撃力、テクニックはどれも世界トップレベル。独特のリズムとボールタッチで観客を沸かせてくれる。パスセンスも素晴らしく長短問わず質の高いパスを供給してくれる。ドリブルとパスを得意としているディ・マリアはフィニッシャーとしても非常に高い能力を持っている。パリ・サンジャルマンの豪華攻撃陣にアクセントを加えてくれる存在だ。

 ディ・マリアのプレーは見ていて非常に楽しくなる。誰も思いつかない創造性に富んだプレーが醍醐味だ。残りの試合、どのようなプレーで我々を魅了してくれるだろうか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top