酒井宏樹、前節負傷交代も問題なし。今週末も招集メンバー入り

2019年12月08日(Sun)17時36分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

酒井宏樹
マルセイユの酒井宏樹【写真:Getty Images】

 フランス1部のマルセイユに所属する日本代表DF酒井宏樹は前節の試合で負傷交代を余儀なくされたが、大事には至らなかったようだ。今週末の試合にも招集メンバー入りしている。

 酒井は3日に行われたリーグアン第16節のアンジェ戦に先発で出場。前半38分には相手ペナルティーエリア内で倒されてチームの2点目に繋がるPKを獲得し、2-0の勝利に貢献した。だがこのプレーで転倒した際に左肩を痛めてしまったようだ。

 かなりの痛みを感じている様子を見せた酒井は、なんとかプレーを続行したものの結局ハーフタイムで交代。アンドレ・ビラス=ボアス監督は試合後に「次の試合に出場できると思う」と軽傷を示唆していたが、痛がり方からは不安も感じられた。

 だが現地時間8日に行われるボルドー戦に向けてマルセイユが前日に発表した20人の招集メンバーにも酒井は名を連ねた。現在5連勝中と好調なチームを再び勝利に導くプレーが期待される。

【了】

新着記事

↑top