本田圭佑が先発復帰へ。中村敬斗のトゥエンテから7試合ぶり白星狙う

2019年12月14日(Sat)15時48分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

本田圭佑
フィテッセの本田圭佑【写真:Getty Images】

 オランダ1部のフィテッセに所属する本田圭佑は、今週末の試合で先発に復帰することが見込まれている。地元紙『デ・ヘルダーランダー』などが見通しを伝えた。

 先月フィテッセに加入した本田は、新天地デビューからエールディビジ2試合に先発出場。だがCSKAモスクワ時代の恩師でもあったレオニド・スルツキ前監督が辞任したあと、先週末のフェイエノールト戦では先発から外れ、試合終盤からの交代出場となっていた。

 フェイエノールト戦を0-0のドローで終えて5連敗をストップしたフィテッセだが、この試合でイエローカードを受けたMFマトゥシュ・ベロとMFリーシェドリー・バズールは累積警告で出場停止。現地時間14日に行われるトゥエンテ戦ではメンバーの入れ替えが必要となる。

 地元紙によればジョセフ・オースティング暫定監督は大幅な戦術変更は望んでおらず、同じポジションでプレーする選手で穴を埋める見通しだという。バズールが務めていた中央のポジションには本田が入ることになると見込まれている。

 フェイエノールト戦を終えた後には、スルツキ監督の退任で「ここにいる意味が半減した」として1月の移籍の可能性も示唆していた本田。トゥエンテの19歳FW中村敬斗との日本人対決となる試合でチームを久々の勝利に導くことができるだろうか。

【了】

新着記事

↑top