なでしこジャパン高倉麻子、中国に3-0と勝利も課題を口にする。「自分たちのミスがかなり多かった」【E-1サッカー選手権】

2019年12月14日(Sat)18時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

高倉麻子
なでしこジャパンの高倉麻子監督【写真:Getty Images】

【E-1選手権テレビ放送予定はこちら】

【日本 3-0 中国 EAFF E-1 サッカー選手権】

EAFF E-1 サッカー選手権・韓国大会の日本対中国代表戦が行われ、なでしこジャパンが3-0で勝利を収めた。

なでしこジャパンは初戦となった11日のチャイニーズ・タイペイ(台湾)戦から8人を入れ替えて挑んだ。試合はFW岩渕真奈がハットトリックを決める活躍を見せて、3-0でなでしこジャパンが勝利を収めた。

なでしこジャパンの高倉麻子監督は「相手のパワーに押される時間帯が長かったが、それでも粘り強く戦えたことは収穫かなと思います」とした一方で「ちょっとした圧力の中で、自分たちのミスがかなり多かったので修正できると思う」と課題があったことも試合後にコメントした。

またこの試合でハットトリックを決めた岩渕に対して「決定的な仕事をしたという意味では良くやってくれた」と称賛した。

2連勝を飾ったなでしこジャパンは17日の最終戦で韓国代表と対戦をする。

【了】

新着記事

↑top