フットボールチャンネル

なでしこジャパン岩渕真奈、ハットトリックは「いろんな人の特徴が出た良いゴール」【E-1サッカー選手権】

text by 編集部 photo by Getty Images

1214Iwabuchi_getty
中国戦でハットトリックを達成したFW岩渕真奈【写真:Getty Images】

【E-1選手権テレビ放送予定はこちら】

【日本女子代表 3-0 中国女子代表 E-1サッカー選手権第2節】

 EAFF E-1サッカー選手権・韓国大会の日本女子代表(なでしこジャパン)対中国女子代表戦が14日に行われ、日本が3-0で勝利を収めた。ハットトリックの活躍で、日本の全得点を挙げたFW岩渕真奈が、試合後のインタビューに答えた。

 岩渕は香港戦の2得点に続く大活躍。3得点の活躍について、「細かい崩しだったり、(長谷川)唯のスルーパスだったり、いろんな人の特徴が出た良いゴールだったんじゃないかなと思います」と手ごたえを口にした。

 なでしこジャパンは2連勝で大会連覇に王手をかけた。それでも、「前半、中盤のところでもう少し身体を張ったりとか、もっともっとやらないといけない」と、今大会でキャプテンマークを巻く岩渕は気を引き締めた。

 3日後には韓国戦が控えている。優勝がかかる一戦に向けて「とにかく優勝して、その先につながるような試合をしたい」とコメント。「しっかり士気を高めて、全員で明るく終われるように頑張りたいなと思います」と意気込みを語った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top