フットボールチャンネル

本田圭佑がフル出場でフィテッセ7試合ぶり白星。中村敬斗は前半途中で交代

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
本田圭佑【写真:Getty Images】

【トゥエンテ 0-3 フィテッセ エールディビジ第17節】

 オランダ1部リーグ・エールディビジ第17節のトゥエンテ対フィテッセが現地時間14日に行われた。試合は3-0でアウェイのフィテッセが勝利している。フィテッセの本田圭佑はフル出場。トゥエンテの中村敬斗は先発出場で39分に交代している。

 本田が2試合ぶりの先発となったフィテッセだが、試合は立ち上がりからトゥエンテペース。本田は36分、カウンターで自ら運び、ミドルシュートを狙うも、GKにキャッチされた。

 好機をつくってもなかなかリードを奪えないトゥエンテは39分、中村に交代を命じると、さらに交代枠をもう1つ使って前半を0-0で折り返す。

 後半に入ると、先制したのはアウェイのフィテッセ。51分、バックパスを受けたGKがダイレクトで前線にパスを送ると、相手ディフェンスラインを越えたボールにリンセンが追いつき、そのままゴールを決めた。61分にはディコが追加点を挙げ、2-0とする。

 72分にリンセンのゴールでさらにリードを広げたフィテッセ。88分には本田の直接FKが枠をとらえるシーンもあったがGKの好守に遭い、4点目はならず。それでも3-0で勝利し、リーグ戦7試合ぶりの白星を手にした。

【得点者】
51分 0-1 リンセン(フィテッセ)
61分 0-2 ディコ(フィテッセ)
72分 0-3 リンセン(フィテッセ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top