フットボールチャンネル

籾木結花、優勝を決めるゴールで喜び「得点で貢献出来た。凄く嬉しいです」【E-1サッカー選手権】

text by 編集部 photo by Getty Images
籾木
MF籾木結花【写真:Getty Images】

【E-1選手権テレビ放送予定はこちら】

【韓国 0-1 日本 EAFF E-1 サッカー選手権】

EAFF E-1 サッカー選手権・韓国大会の韓国女子代表対日本女子代表(なでしこジャパン)の一戦が17日行われ、1-0の勝利を収めたなでしこジャパンが4大会ぶり3度目の優勝を決めた。試合後のインタビューでMF籾木結花は嬉しさを口にした。

なでしこジャパンはFW岩渕真奈とMF長谷川唯が離脱。不安もある中で迎えた最終戦は、MF籾木結花がPKを落ち着いて決めて、この1点を守り抜き勝利を決めた。

「自分はチームに対して貢献出来ていなかったが、得点でチームに貢献出来たというところは凄く嬉しいです」とし、「オリンピックに向けて、このアジアでは絶対に負けられないとチーム全員で感じていたので、やっぱりその気持ちの強さが勝利に繋がったのではないかと思います」とコメントを残した。

そして来年開催される東京五輪に向けて「厳しい戦いの中で勝ち切ったというのは、アジアの難しさなので自信に繋がりましたし、この自信を持って来年のオリンピックに向けて個人個人がレベルアップ出来るように頑張りたいと思います」と来年に向けて意気込みを残した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top