乾貴士、ついに今季初ゴール!会場沸くドリブルも。エイバル6試合ぶり勝利に貢献

2019年12月21日(Sat)6時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

乾貴士
乾貴士【写真:Getty Images】

【エイバル 3-0 グラナダ リーガエスパニョーラ第18節】

 リーガエスパニョーラ第18節のエイバル対グラナダが現地時間20日に行われた。試合は3-0でホームのエイバルが勝利を収めている。エイバルのMF乾貴士はフル出場し、今季初ゴールを記録した。

 リーグ戦で5試合勝利がない16位エイバルと、9位のグラナダの対戦。試合はホーム3連敗中のエイバルが主導権を握った。

 立ち上がりからアグレッシブなエイバルは21分、大きなサイドチェンジで相手を揺さぶると、最後はエンリクが決めてリードを奪った。その5分後にはセットプレーからキケが追加点を決める。

 良いリズムで試合を進めるエイバルは、39分に乾が魅せる。左サイドでパスを受けた乾は、ドリブルでゴールライン際から仕掛けてDF2人を鮮やかにかわして折り返した。得点にはつながらかったものの、ホームの観客を大きく沸かせた。

 後半も主導権を握ったエイバル。終盤は危ない場面もあったが、87分に乾が勝負を決めた。カウンターを仕掛けてペナルティ左でパスを受けた乾は、右足のトラップで角度をつくって右足でシュート。ゴール右のサイドネットに決めて3-0とした。

 乾にエイバル復帰後初ゴールが生まれたエイバルは、リーグ戦6試合ぶりの白星。良い形で2019年を締めくくっている。

【得点者】
21分 1-0 エンリク(エイバル)
26分 2-0 キケ(エイバル)
87分 3-0 乾貴士(エイバル)

【了】

新着記事

↑top