フットボールチャンネル

本田圭佑、古巣VVVフェンロとの対戦は再び先発落ちへ。地元紙予想

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
フィテッセの本田圭佑【写真:Getty Images】

 オランダ・エールディビジ第18節のフィテッセ対VVVフェンロ戦が現地時間22日に行われる。フィテッセの本田圭佑はこの試合で再びベンチスタートとなることが現地メディアにより予想されている。

 11月にフィテッセに加入した本田は、新天地デビューからリーグ戦2試合連続で先発出場。だがチームがその2試合を含めた5連敗を喫し、本田をフィテッセに呼んだ恩師レオニド・スルツキ監督が辞任したあと、今月8日のフェイエノールト戦はベンチスタートとなった。

 そのフェイエノールト戦でイエローカードを受けたMFリーシェドリー・バズールが警告累積で出場停止となったこともあり、14日のトゥエンテ戦では本田が先発に復帰。チームは3-0でリーグ戦7試合ぶりとなる白星を収めることに成功した。続いて17日にはオランダカップの試合が行われたが、本田はベンチにも入らなかった。

 VVVフェンロ戦ではバズールの出場停止が明け、プレー可能となる。地元紙『デ・ヘルダーランダー』など複数メディアはそのバズールの先発復帰を予想し、本田はベンチに入るとの見通しを伝えている。

 VVVフェンロは本田が欧州で最初に所属したクラブ。その後のキャリアの飛躍に繋がる活躍をみせた古巣であり、所属クラブが決まらない状況だった今年夏にも練習に参加していた。本田にとっては特別な思い入れのある試合となりそうだが、ベンチで出番を待つことになるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top