フットボールチャンネル

チェルシー、補強禁止処分軽減で積極補強へ。PSGから2選手の引き抜きを画策か?

text by 編集部 photo by Getty Images

ユリアン・ドラクスラー(左)とイドリサ・ゲイエ(右)
ユリアン・ドラクスラー(左)とイドリサ・ゲイエ(右)【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーが、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーとセネガル代表MFイドリサ・ゲイエに興味を示したようだ。英メディア『デイリー・スター』が現地時間の26日に報じた。

 チェルシーは18歳未満の選手の国外移籍についてFIFAの規約に反したため、今夏と来年1月の補強を禁止されていた。だが、チェルシーの訴えが認められ、処分軽減が決定。今冬の補強が可能となっている。

 今夏補強を行えなかったチェルシーは今冬に積極補強に出る可能性があるようだ。チェルシーはレアル・マドリーへ移籍したFWエデン・アザールの後釜として、ドラクスラーを狙っているという。また、ゲイエもリストアップしているようだが、同選手は今夏PSGに移籍したばかり。そう簡単には実現しないだろう。

 果たして、チェルシーはPSGからドラクスラーとゲイエを獲得することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top