フットボールチャンネル

<速報>國學院久我山高校が開幕戦大勝!ハットトリック2人の計8発【全国高校サッカー選手権】

text by 編集部

高校サッカートーナメント表
全国高校サッカー選手権トーナメント表

【國学院久我山 8-0 前原 全国高校サッカー選手権1回戦】

 第98回全国高校サッカー選手権大会1回戦の國学院久我山(東京B)対前原(沖縄)戦が30日に行われ、國學院久我山が8-0の勝利で2回戦進出を果たした。

 2年連続で東京勢対沖縄勢の対戦となった高校選手権開幕戦は駒沢陸上競技場で開催。令和初となる新時代の開幕戦は記録的なゴールラッシュとなった。

 開始からわずか6分、國學院久我山は味方からのシュート性のボールをゴール前で受けたFW山下貴之が冷静にGKの左に流し込んで先制点を奪う。その6分後にも右からのクロスが逆サイドにこぼれたところを山下が蹴り込んで2-0とした。

 さらに23分、セットプレーからFW山本航生がヘディングで押し込んで3点目。國學院久我山が3点のリードで前半を折り返した。

 後半には國學院久我山の攻撃がさらに加速。52分には速攻から抜け出した山下がエリア外から豪快に突き刺してハットトリックを達成した。開幕戦でのハットトリックは大会史上わずか2人目の快挙となる。

 60分には山本も自身2点目のゴール。64分にはFW戸坂隼人、66分には交代出場のDF河原大輔も決めて大量点を奪うと、70分には山本もこの試合2人目のハットトリックとなる自身3点目を挙げた。

 31日には1回戦のその他の15試合が各地で開催される。1回戦を突破した國學院久我山は1月2日の2回戦で専修大北上(岩手)対龍谷(佐賀)戦の勝者と対戦する。

【得点者】
6分 1-0 山下貴之(國学院久我山)
12分 2-0 山下貴之(國学院久我山)
23分 3-0 山本航生(國学院久我山)
52分 4-0 山下貴之(國学院久我山)
60分 5-0 山本航生(國学院久我山)
64分 6-0 戸坂隼人(國学院久我山)
66分 7-0 河原大輔(國学院久我山)
70分 8-0 山本航生(國学院久我山)

【日程・テレビ放送予定はこちら】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top