<速報>前々回王者の前橋育英が初戦敗退。神村学園にPK戦で敗れる【全国高校サッカー選手権】

2019年12月31日(Tue)14時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

高校サッカートーナメント表
全国高校サッカー選手権トーナメント表

【前橋育英 0-0(PK4-5) 神村学園 全国高校サッカー選手権1回戦】

 第98回全国高校サッカー選手権大会1回戦の前橋育英(群馬)対神村学園(鹿児島)が31日に行われた。試合は0-0で前後半を終え、PK戦で神村学園の2回戦進出が決まっている。

 0-0で折り返した後半、先に大きなチャンスをつかんだのは神村学園。後半22分、濵屋悠哉がペナルティエリア左から決定的なシュートを放ち、GKの横を抜いた。しかし、ゴールライン上で前橋育英はDF相原大輝がヘディングでクリア。互いにゴールを奪えず、勝負の行方はPK戦で決めることとなった。

 PK戦で最初に失敗したのは先攻の神村学園。4人目が失敗してピンチを迎えるが、前橋育英も4人目で失敗。続く5人目はどちらも成功すると、6人目で決着。先攻の神村学園が成功して圧力をかけると、前橋育英6人目のシュートをGKがストップして勝負あり。

 2年前の優勝チームである前橋育英を下した神村学園が2回戦に駒を進めた。2回戦の相手は、富山第一(富山)対立正大淞南(島根)の勝者となる。

【日程・テレビ放送予定はこちら】

【了】

新着記事

↑top