<速報>神戸弘陵、シーソーゲームを制す。退場者出した秋田商に勝利【全国高校サッカー選手権】

2019年12月31日(Tue)15時46分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

高校サッカートーナメント表
全国高校サッカー選手権トーナメント表

【秋田商 2-3 神戸弘陵 全国高校サッカー選手権1回戦】

 第98回全国高校サッカー選手権大会1回戦の秋田商(秋田)対神戸弘陵(兵庫)が31日に行われた。試合は3-2で神戸弘陵が勝利を収め、2回戦進出を決めている。

 セレッソ大阪加入が内定しているDF田平起也を擁する神戸弘陵は、23分に徳弘匠のゴールで先制する。

 しかし、前回大会ベスト8の秋田商が反撃。29分と34分にゴールを決めて、逆転して折り返した。しかし、後半に入ってアクシデントが発生。後半9分、相手の決定的な場面をファウルで止めたDF田近奈生が退場となってしまう。

 すると神戸弘陵は、このファウルで得たFKを沖吉大夢が直接決めて同点とすると、16分には逆転弾。左サイドで縦に仕掛けた田中祉同が深い切り返しから右足のシュートを放つと、ゴール右隅にスーパーゴールを決めた。

 その後、数的不利で同点弾を目指す秋田商だが、強い向かい風にもブレーキをかけられて追いつけず。

 3-2で白熱のシーソーゲームを制した神戸弘陵が勝ち上がりを決めた。2回戦では明秀日立(茨城)と対戦する。

【得点者】
23分 0-1 徳弘匠(神戸弘陵)
29分 1-1 笹原歩起(秋田商)
34分 2-1 原田遥翔(秋田商)
51分 2-2 沖吉大夢(神戸弘陵)
56分 2-3 田中祉同(神戸弘陵)

【日程・テレビ放送予定はこちら】

【了】

新着記事

↑top