長谷部誠、チーム練習復帰。鎌田大地は個別トレーニングで次節ベンチ入りは厳しい状況

2020年01月23日(Thu)7時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

長谷部誠 鎌田大地
長谷部誠(左)と鎌田大地(右)【写真:Getty Images】

 フランクフルトに所属するMF長谷部誠とMF鎌田大地は次節に向け練習を開始したようだ。

 22日付けの独メディア『ハー・エヌ・エー』は長谷部がチーム練習に復帰したことを報じた。長谷部は現地時間18日に行われたブンデスリーガ第18節のホッフェンハイム戦を体調不良のために欠場していた。

 なお18日に36歳になったベテランは全てのメニューをこなしたようで、25日に行われるブンデスリーガ第19節のRBライプツィヒ戦のメンバー入りは問題ないようだ。しかし、チームは前節に2-1と勝利したためベンチスタートが濃厚と予想している。

 一方、キャンプ中に足首を負傷し靭帯損傷と診断されていた鎌田もトレーニングを開始したようだ。しかしこちらはチームとは別でトレーニングを行いRBライプツィヒ戦のメンバーに入るのは厳しい模様だ。

 後半戦最初の試合で勝利しいいスタートを切ったフランクフルトは日本人選手抜きでリーグ首位RBライプツィヒと対戦することになりそうだ。

【了】

新着記事

↑top