南野拓実、待望のプレミアデビューなるか?ウルブス戦先発に推す地元紙記者も

2020年01月23日(Thu)22時58分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

南野拓実
リバプールの南野拓実【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグ第24節のウォルバーハンプトン対リバプール戦が現地時間23日に行われる。リバプールの日本代表MF南野拓実は、今節こそ待望のリーグデビューを飾ることができるだろうか。

 1月の移籍市場でリバプールに加入した南野は、FAカップのエバートン戦に先発出場して新天地デビュー。だがその後行われたプレミアリーグのトッテナム戦とマンチェスター・ユナイテッド戦は、いずれもベンチ入りしながら不出場に終わった。絶好調の戦いを続けるチームのポジション争いに、現時点で割って入ることはできていない。

 地元紙『リバプール・エコー』では、23日付記事でウォルバーハンプトン戦の先発メンバーを予想。4人の記者のうちひとりは、南野が先発に起用されることを予想している。

 イアン・ドイル記者は、ウォルバーハンプトン戦ではフレッシュな選手が必要になるとして、メンバーの変更を提言。システムを4-2-3-1とし、「3」の右サイドに南野が起用される可能性があると述べている。

 先発メンバーの予想を行ったその他の3人の記者は、予想先発に南野を含めてはいない。記者の一人は、「(ユルゲン・クロップ監督は)南野に出場時間を与えたいと思ってはいるだろうが、日曜日のFAカップ・シュルーズベリー戦まで待つかもしれない。その試合では大幅なメンバー変更があるだろう」と述べた。

 リバプールは今季22試合を戦って21勝1分け。ほぼ完璧に近い成績で悲願のリーグ制覇に向けて前進を続けている。南野もそのピッチに立って勝利に貢献し、優勝メンバーの一人として名を残したいところだ。

【了】

新着記事

↑top