ヘルタ、ミランFWの獲得発表。「セリエAで得点能力と攻撃センスは証明済み」

2020年01月31日(Fri)8時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

クシシュトフ・ピョンテク
【写真:Getty Images】

 ヘルタ・ベルリンは現地時間30日、ミランからポーランド代表FWクシシュトフ・ピョンテクの獲得を発表した。なお契約期間の公表はなし、背番号は「7」に決まった。

 契約書にサインを終えたピョンテクは「移籍が決まって今はとても幸せです。新しいチームメイトと一緒にこのクラブを助けていきたい」と意気込みを語った。

 ポーランドのクラブでプロのキャリアをスタートさせたピョンテクは2018年6月にジェノアと契約を結ぶ。開幕から7試合連続得点を挙げるなど印象的な活躍を見せると、半年後の2019年1月にはミランに移籍を果たす。ミランでは公式戦41試合で16得点を記録した。

 ヘルタでマネージャーを務めるミヒャエル・プレーツは「ポーランド代表とセリエAで見せた彼の得点能力と攻撃的なセンスは既に証明されている。彼の加入でチームの攻撃面でのクオリティーが上がるだろう」と攻撃の中心選手として大きな期待を寄せている。

 ポーランド代表としても10戦5得点と高い得点能力を見せている24歳は現在13位と低迷しているヘルタをどこまで押し上げることが出来るだろうか。

【了】

新着記事

↑top