フットボールチャンネル

本田圭佑、新天地はブラジルに決定!ボタフォゴ入団を発表「リオデジャネイロで会いましょう」

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
【写真:Getty Images】

 元日本代表の本田圭佑は、ブラジル1部のボタフォゴに加入することが決定した。本田およびクラブが公式SNSで発表を行っている。

 本田は日本時間31日夜に公式ツイッターアカウントで短い動画を投稿。ポルトガル語で「本田圭佑です。はじめまして。僕はボタフォゴでプレーします。リオデジャネイロで会いましょう。また今度。ありがとう!」とコメントしている。

 一方のボタフォゴも、携帯ゲーム画面をモチーフとしたオリジナル動画で本田の加入発表を行った。本田を模したドット絵のキャラクターに「ボタフォゴワールドへようこそ!」とメッセージを添えている。

 本田は昨年11月に加入したオランダのフィテッセをわずか1ヶ月半で退団してフリーに。ここ数日はボタフォゴ入団に向けた交渉を行っていることが盛んに報じられていた。日本を離れてオランダ、ロシア、イタリア、メキシコ、オーストラリアでプレーしてきたが、次はブラジルで新たな挑戦をスタートさせることになった。

 本田のボタフォゴ合流日程などは現時点で未定。ボタフォゴは現在カンペオナート・カリオカ(リオデジャネイロ州選手権)を戦っており、ブラジル全国選手権は5月に開幕する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top