ロイス、ドイツ杯で負傷し4週間の戦線離脱。CLのPSG戦など5試合欠場へ

2020年02月06日(Thu)7時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

マルコ・ロイス
【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントのFWマルコ・ロイスが長期離脱を強いられる事になりそうだ。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 ドルトムントは現地時間4日に行われたDFBポーカル(ドイツ杯)3回戦でブレーメンと対戦し2-3で敗れた。ロイスはこの試合に先発出場し終了直前に右足を痛め89分にピッチを後にした。

 5日になりドルトムントは公式ツイッターで、ロイスが筋肉系統の怪我をし約4週間チーム練習から外れると発表した。

 この結果、ロイスは8日に行われるブンデスリーガ第21節レバークーゼンや18日のチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグのパリ・サンジェルマン(PSG)戦など5試合を欠場する見通しだ。

 なおロイスは昨年のドイツ杯3回戦でブレーメンと対戦した際にも試合中に負傷し退場を余儀なくされた。因みに、その試合もドルトムントは敗れており2年続けて同じ事が起こってしまった。

 チームは今冬にザルツブルクからノルウェー代表FWエルリング・ ブラウト・ハーランドの加入で2020年に入りリーグ戦3戦3勝、15得点を挙げるなど調子が上向いてきている。そんななかでの主将でエースの離脱は今後チームにどのような影響を与えるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top