長友佑都、9年半ぶりに古巣のFC東京に復帰か? 接触しているとトルコ紙

2020年02月06日(Thu)6時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

長友佑都
【写真:Getty Images】

 トルコ1部のガラタサライに所属する33歳の日本代表DF長友佑都が、JリーグのFC東京へ移籍するかもしれない。5日に『フォトマック』など複数のトルコメディアが報じている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 先日、トルコサッカー連盟が発表した後半戦におけるクラブの登録メンバーリストに長友の名前が記載されなかった。今季終了までガラタサライに残留する場合は公式戦出場が不可能であることを意味するものである。さらに、半年分の給料に相当する100万ユーロ(約1億2100万円)を受け取らないことをクラブに伝えたという情報も流れた。

 移籍するにしても、欧州主要国の移籍市場は1月31日を最後に閉まったため、まだ移籍市場が開いている国を探すしかない。どうやら、日本に復帰する可能性が高まっているようだ。

 同メディアによると、古巣のFC東京と交渉を行なっているという。FC東京は長友がプロキャリアをスタートしたクラブで、2007年から2010年7月まで在籍していた。果たして、9年半ぶりにJリーグに復帰することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top