この体格でスキルも瞬発力も超一流。元インテルの“皇帝”がノリノリ全盛期に見せつけた驚きの突破術

2020年02月08日(Sat)12時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

アドリアーノ
【写真:Getty Images】

 UEFAの公式ツイッターが、かつてインテルで活躍した元ブラジル代表FWアドリアーノのスーパープレーを取り上げた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2004/05シーズンのチャンピオンズリーグ・バレンシア戦。当時乗っていたアドリアーノは、誰も止められないほどの迫力をまとっていた。

 GKカニサレスをかわしてペナルティエリア右に侵入した“皇帝”は角度のないところに追い詰められてしまったが、ゴールまでのスピードを抑えるつもりはなかった。対峙したダビド・ナバーロが一瞬ボールを見失った驚きのスキルとは……。

 1982年生まれのアドリアーノは、当時22歳。パワー、スピード、テクニックの全てを併せ持ち、多くの観客を魅了した。しかし、その後、愛する父の死で悲しみに暮れ、酒に溺れた時期もあり、成長がストップ。「あのまま成長していたら…」と誰もが思ってしまうような無限の才能を秘めたFWだった。

1 2

新着記事

↑top