フットボールチャンネル

吉田麻也のイタリアデビューはお預け。ベンチ入りも出番なし

text by 編集部 photo by Getty Images

吉田麻也
【写真:Getty Images】

【トリノ 1-3 サンプドリア セリエA第23節】

 セリエA第23節のトリノ対サンプドリアが現地時間8日に行われた。試合は3-1でアウェイのサンプドリアが勝利を収めている。サンプドリアのDF吉田麻也はベンチ入りしたが出番はなかった。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 冬の移籍市場最終日にサンプドリアの一員になった吉田を初招集したサンプドリアだが、クラウディオ・ラニエリ監督はいきなり先発で起用することはなく、ベンチに置くことを決めた。

 試合は0-0で折り返すと、56分に動く。ベレンゲルのスルーパスを受けたヴェルディがうまく決め、不振で監督交代に踏み切ったトリノが先制した。

 しかし、その後はサンプドリアが反撃。70分にガストン・ラミレスが直接FKを決めて同点とすると、75分にもガストン・ラミレスが決めて逆転に成功。78分にイッツォが退場となって得たPKをクアリアレッラが決めて3点目を奪い、サンプドリアが勝利を収めた。

 これでサンプドリアはリーグ戦4試合ぶりの白星。次節はホームでフィオレンティーナと対戦する。

【得点者】
56分 1-0 ヴェルディ(トリノ)
70分 1-1 ラミレス(サンプドリア)
75分 1-2 ラミレス(サンプドリア)
79分 1-3 クアリアレッラ(サンプドリア)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top