フットボールチャンネル

アッレグリ氏、プレミアクラブと合意と英メディアが報道。マンU行きの噂があるが…

text by 編集部 photo by Getty Images

マッシミリアーノ・アッレグリ
【写真:Getty Images】

 元ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ氏がイングランド・プレミアリーグのクラブと合意に達したようだ。英メディア『ミラー』が現地時間14日に報じた。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アッレグリ氏はアントニオ・コンテ監督(現インテル監督)の後任として2014年から2019年までユベントスを指揮した。就任期間の5シーズン連続でセリエA優勝に導くなど計11個のタイトル獲得に貢献。2019年5月にユベントスの監督を退任し現在はフリーとなっている。

 同メディアによると、ミランとユベントスがアッレグリ氏の招聘を画策していると伝えるも、すでにイングランドのクラブと合意に達したと報じている。だが、クラブ名は不明。噂のあるマンチェスター・ユナイテッドの可能性も同メディアは言及している。

 また、ユベントスがマンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督の招聘を画策しているとも海外メディアが報じていて、アッレグリ氏のシティ行きの可能性もある。

 果たして、アッレグリ氏と合意に達したクラブはどのクラブなのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top