フットボールチャンネル

ネイマール、CLドルトムント戦の出場は微妙か?トゥヘル監督「100%と言い切れない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアンのパリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールが、現地時間18日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグのドルトムント戦を欠場する可能性が出てきた。スペイン『マルカ』が現地時間13日に報じた。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ネイマールは同1日に行われたモンペリエ戦にフル出場。だが、PSGはネイマールが肋骨を負傷していたことを発表。その後のナントとリヨン戦を欠場している。

 インタビューに応じたトーマス・トゥヘル監督はネイマールのドルトムント戦出場可否について「100%彼が出場すると言い切れない。わからない。我々は彼が土曜日のアミアン戦でプレーできるかどうか金曜日に話し合う。我々は彼に対してリスクを犯したくない」とコメントしている。

 現在リーグ戦2試合を欠場しているネイマール。ドルトムント戦前のアミアン戦での出場が難しければ、コンディション面で心配されるためドルトムント戦も欠場が濃厚となるだろう。果たして、エース・ネイマールはドルトムントとのビッグゲームに出場できるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top