フットボールチャンネル

“レアルの核”が放ったスーパーボレーがナポリを切り裂く。CLマンC戦で再び輝くか

text by 編集部 photo by Getty Images

カゼミーロ
【写真:Getty Images】

 UEFA公式ツイッターがレアル・マドリーのカゼミーロが2017年に決めたスーパーボレー動画を紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 チャンピオンズリーグの再開が近づいている。ビッグクラブはシーズン終盤戦にピークを持ってくることが一般的で、これからますます白熱した戦いが見られるはずだ。チャンピオンズリーグ最多優勝クラブであるレアル・マドリーも、再びヨーロッパの王者となるため、ここから調子を上げてくるに違いない。

 2017年のチャンピオンズリーグでは、決勝トーナメント1回戦でナポリと対戦したときにスーパーゴールが生まれている。グループステージを2位で通過したレアル・マドリーは、敵地でファーストレグを戦うことになると、立ち上がりに失点して冷や汗をかいた。

 それでも後半の立ち上がりまでに逆転すると、54分にカゼミーロのスーパーゴールが飛び出した。ペナルティエリア内から出てきたボールの落ち際をスピードに乗ったまま入ってきたブラジル人MFがダイレクトでズドン。相手GKペペ・レイナがどうすることもできない威力のボレーシュートがゴールネットに突き刺さった。

 今季は決勝トーナメント1回戦でマンチェスター・シティと対戦するレアル・マドリー。2年ぶりのヨーロッパ王者を目指す準備は順調に進んでいるだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top