レアル、手痛い引き分け。クロース&セルヒオ・ラモス弾も終盤セルタに追いつかれる

2020年02月17日(Mon)6時55分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

20200217_real_getty
【写真:Getty Images】

【レアル・マドリー 2-2 セルタ リーガエスパニョーラ第24節】

 リーガエスパニョーラ第24節、レアル・マドリーとセルタの試合が現地時間16日に行われた。試合は2-2の引き分けに終わった。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。2ヶ月無料お試し実施中】


 試合は開始7分に得点が生まれる。中盤でアスパスのパスを受けたスモロフがワントラップでDFを抜き去ると、GKとの1対1を冷静に決めセルタが先制する。

 その後はマドリーが左サイドを起点に幾つかのチャンスを作るもゴールネットを揺らすことは出来ず、1点ビハインドで折り返す展開となる。

 後半開始直後の49分、左サイドからベイルのクロスにセルヒオ・ラモスがダイレクトで合わせゴールを決めるもオフサイドと判定され得点は取り消される。それでも52分に再び左サイドを崩しマルセロの折り返しをクロースがダイレクトで合わせマドリーが同点に追いつく。

 振り出しに戻った試合は65分、ペナルティーエリアでアザールがGKに倒されPKを獲得するとS・ラモスが落ち着いて決めマドリーが逆転に成功する。

 その後も試合を支配したマドリーがこのまま逃げ切るかと思われた85分、一瞬のすきをつかれセルタのミナにゴールを許し同点に追いつかれてしまう。

 このまま試合は終了、終盤に追いつかれたマドリーは引き分けたものの首位はキープした。

【得点者】
7分 0-1 スモロフ(セルタ)
52分 1-1 クロース(マドリー)
65分 2-1 S・ラモス(マドリー)
85分 2-2 ミナ(セルタ)

【了】

新着記事

↑top