マルセロ、右足も超一流!C・ロナウドの突破からゴラッソ【欧州CL】

2020年02月19日(Wed)18時39分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

マルセロ
【写真:Getty Images】

 現地時間18日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)が再開した。各地で行われた同日の決勝トーナメント一回戦1stレグではアトレティコ・マドリーがリバプールに1-0、ドルトムントがパリ・サンジェルマンに2-1の勝利を収めた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今から5年前の2015年2月18日、CL決勝トーナメント一回戦1stレグのシャルケ対レアル・マドリーが行われた。この試合でレアルに所属するブラジル代表DFマルセロが利き足とは逆の右足でゴールを決めた。

 DF内田篤人(現鹿島アントラーズ)が先発したシャルケはホームの1stレグでレアルを迎え撃った。1-0のレアルリードで迎えた79分、左サイドでFWクリスティアーノ・ロナウドがボールを受け仕掛ける。内田が顔を上げロナウドの目線を確認し対応したが、フォローに来た味方との間を抜かれ、ロナウドに突破を許す。ロナウドは内側をオーバーラップしたマルセロにパス。マルセロは右足を振り抜き、ボールはゴール右上の角に吸い込まれた。利き足とは逆の右足で放ったマルセロのゴラッソだった。

 UEFAチャンピオンズリーグの公式ツイッターが18日にマルセロのこのゴールシーンを紹介している。マルセロのゴラッソを見逃すな。

1 2

新着記事

↑top