アーセナル、エジル抜きでオリンピアコス戦へ。クラブは“個人的な理由”と発表【ELラウンド32】

2020年02月20日(Thu)7時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

メスト・エジル
【写真:Getty Images】

 アーセナルはMFメスト・エジル抜きでオリンピアコスと対戦することが決まった。

【今シーズンのELはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現地時間20日、アーセナルはヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦1stレグでギリシャ1部オリンピアコスと敵地で対戦する。その試合を前にアーセナルはエジルが欠場することを発表した。

 クラブの公式ホームページでは「個人的な理由」と発表しているが、複数の英メディアではエジルの妻であるアミネ・ギュルシェ夫人の妊娠のためと報じている。

 31歳のエジルは今季序盤はウナイ・エメリ前監督のもとでは怪我もあり苦しんだが、ミケル・アルテタ新監督になると状況は一変する。直近のリーグ戦8戦連続でスタメン出場し16日のニューカッスル戦では今季初ゴールを挙げるなど本来の輝きを取り戻している。

 クラブ史上初のEL制覇を狙うアーセナルにとってゲームメーカーの不在は試合にどのような影響を与えるだろか。


【組み合わせ・対戦表はこちら】

【了】

新着記事

↑top