吉田麻也、インテル戦でデビューか。監督が起用示唆、伊メディアも先発予想

2020年02月22日(Sat)17時25分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

吉田麻也
【写真:Getty Images】

 イタリアのサンプドリアに加入した日本代表DF吉田麻也は、今週末に待望のセリエAデビューを飾ることになるかもしれない。イタリア複数メディアが見通しを伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 吉田は冬の移籍市場でサウサンプトンからレンタルされる形でサンプドリアに加入。これまではトリノ戦、フィオレンティーナ戦とベンチ入りしながらも出場機会は得られず、デビューはお預けとなっていた。

 だが現地時間23日に行われる第25節のインテル戦では、いよいよデビューの時が訪れる可能性が高まっているようだ。フィオレンティーナ戦で退場となった左SBニコラ・ムッルの出場停止の影響もあり、システムやメンバーの変更が検討されている。

 クラウディオ・ラニエリ監督も21日の会見で吉田の起用を示唆。「最後まで待って結論を出さねばならないが、(吉田は)プレーする可能性がある。インテルと同じ形で最終ラインを3人にするかもしれない」と指揮官は語った。

 イタリア複数メディアの予想フォーメーションにも吉田が名を連ねている。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は3-5-2の左CBに吉田の先発を予想。『スカイ』ではシステムを4-4-2としつつ、吉田がDFオマー・コリーとの先発CB争いで優位に立っているという見方を示した。

 前節のラツィオとの上位攻防戦に敗れたインテルは是が非でも勝ち点3を必要としている状況。初先発で強力攻撃陣を抑えることができれば吉田にとってはポジション奪取への大きなアピールとなるかもしれない。

【了】

新着記事

↑top