フットボールチャンネル

ドルトムントの驚異の19歳、早くもシーズン40ゴール達成。今季30試合出場で

text by 編集部 photo by Getty Images

アーリング・ハーランド
【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントのFWアーリング・ハーランドが、またしてもゴールを決めた。同選手は今季の得点数が早くも40ゴールに到達している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ドルトムントは現地時間22日のブンデスリーガでブレーメンと対戦した。ハーランドは1点リードで迎えた66分にゴールを挙げている。1月の移籍市場でドルトムントの一員となった19歳は、加入後8試合で12ゴールという驚異的なペースで得点を重ねているところだ。

 ハーランドは前所属のザルツブルクで今季28得点を挙げており、ブレーメン戦のゴールでシーズン40得点を達成した。

 リーグの差はあるとしても、シーズン40ゴールは驚異的だ。10シーズン連続で40ゴールを決めているバルセロナのFWリオネル・メッシでも、初めてこの数字を達成したのは22歳のシーズンだった。

 今季30試合出場で40得点を挙げているハーランド。このペースを維持すれば、シーズン50得点も夢ではない。驚異の19歳は、まだまだ止まらないのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top