フットボールチャンネル

レアル対マンC、予想スタメン&プレビュー。ベイルとスターリングの起用はあるのか?【欧州CLラウンド16】

UEFAチャンピオンズリーグ(CL)は決勝トーナメントに突入した。現地26日にはラウンド16の1stレグで、レアル・マドリードがホームにマンチェスター・シティを迎える。両チームの現状や、大一番の出場メンバーを占う。

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリードの予想先発メンバー

0226RealMadrid


【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


システム:4-3-3

▽GK
ティボー・クルトワ

▽DF
ダニエル・カルバハル
ラファエル・ヴァラン
セルヒオ・ラモス
フェルラン・メンディ

▽MF
フェデリコ・バルベルデ
カゼミーロ
トニ・クロース

▽FW
ルーカス・バスケス
カリム・ベンゼマ
ヴィニシウス・ジュニオール

 レアル・マドリードはCLグループリーグ初戦でパリ・サンジェルマンに0-3で大敗を喫した。次戦のクラブ・ブルージュ戦でも引き分けて最悪なスタートとなったが、最終的には2位で決勝トーナメント進出を決めている。

 エデン・アザールは復帰2戦目となった22日のレバンテ戦で再び負傷した。診断結果は右足腓骨の亀裂骨折で、今季中の復帰が危ぶまれている。レアルはこの試合の敗戦によって首位の座を明け渡したリーグ戦とCLを、アザール抜きで戦わなければいけない状況となった。

 マルコ・アセンシオはまだリハビリ中で、ガレス・ベイルは胃腸炎にかかってレバンテ戦を欠場した。ジネディーヌ・ジダン監督はカリム・ベンゼマを支えるアタッカーの人選に苦労しそうだ。

 ベイルもこの試合には出場できる可能性が高く、イスコの起用も考えられるが、今回はルーカス・バスケスとヴィニシウス・ジュニオールの起用を予想した。ホーム・ベルナベウでの試合だが、マンチェスター・シティ相手ということで、ボールを持たれる時間が長くなるだろう。バスケスの献身性とヴィニシウスの打開力が、シティ対策に相応しいのではないだろうか。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top