感染者多発地域から来るユベントスファンのブロックを検討? フランスが懸念か【欧州CL】

2020年02月26日(Wed)8時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ユベントス
【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグ、リヨン対ユベントスの試合が現地時間26日にパルク・オリンピック・リヨンで行われる。それに際して、フランス当局がユベントスファンの入国をブロックする可能性があるようだ。25日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 中国・武漢を発生源とする新型コロナウイルスは世界中に拡大しイタリアでも犠牲者が出ていた。欧州の中で最も感染者が多いイタリアでは、ビッグイベントの中止、セリエAの延期や無観客試合の実施などが行われている。ユベントスが本拠地を置くピエモンテ州トリノでも感染者が出ており、フランス側がユベントスファンの入国を懸念しているようだ。

 同メディアによると、約3000人のユベントスファンがリヨンに訪れる予定だという。しかし、現時点でフランス当局は対応を取っておらず、チェックや制限などを実施していないとのこと。そのため、パルク・オリンピック・リヨンの近くにある二つの町(メイジューとデシネ)の市長がユベントスファンのブロックをフランス当局に要求しているとのこと。すでに入国しているファンもいる模様だが、果たして…。

【了】

新着記事

↑top