フットボールチャンネル

ユベントスが屈辱の枠内シュート0本。フル出場のC・ロナウドは不発【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

C・ロナウド
【写真:Getty Images】

【リヨン 1-0 ユベントス CL決勝トーナメント1回戦1stレグ】

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグ、リヨン対ユベントスの試合が現地時間26日に行われ、ユベントスは敵地で0-1の敗戦を喫している。この試合で、ユベントスは1本もゴール枠内にシュートを飛ばすことが出来なかった。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 31分、左サイドを崩したアワールのクロスにトゥサールがダイレクトで合わせてリヨンが先制。対するユベントスはエースのクリスティアーノ・ロナウドにボールを集めるも、リヨンの積極的なプレスの前にチャンスを作ることが出来ない。

 45分、ゴール近くで得たフリーキックをC・ロナウドが蹴ったが、ボールが壁に当たったことでゴールならず。ゴンサロ・イグアインやフェデリコ・ベルナルデスキなどを投入して攻撃的な選手の人数を増やすも、最後まで得点を奪えずユベントスは0-1の敗戦を喫している。

 英メディア『BBC』が公開しているデータによると、ボール保持率64%のユベントスはシュート14本放っていたという。しかし、枠内シュートは0本だった。CLにおいて、ユベントスが枠内シュート0本に終わったのは2004/05シーズン以来3回目となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top