長谷部誠、鎌田大地が再びハットトリックを記録したら…「ご飯を御馳走する」【EL】

2020年02月27日(Thu)8時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

長谷部誠
【写真:Getty Images】

 フランクフルトに所属するMF長谷部誠がザルツブルク戦を前に意気込みを語っている。

【今シーズンのELはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現地時間27日、フランクフルトはヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦2ndレグでザルツブルクと対戦する。長谷部は26日に行われた試合前日会見にアディ・ヒュッター監督と共に出席した。

 20日に行われた1stレグを4-1で勝利したことで優位な状況となっているが、長谷部は気を引き締めている。

「勝ち抜けに向け有利な状況ではあるが相手はとても強いチーム、集中してトップパフォーマンスで挑まなければならない」

 20日のザルツブルク戦でハットトリックの活躍を見せた同僚の鎌田大地に関して問われると「彼は素晴らしいクオリティーを見せつけた。もし彼が再び3ゴール決めたらご飯を御馳走するだろう」と話した。すると隣にいたヒュッター監督が「もし彼が出場するならね」と付け加えると会場からは笑いが起こった。

 フランクフルトは24日に行われたブンデスリーガ第23節ではウニオン・ベルリンに1-2で敗れた。この試合でフル出場した長谷部と鎌田の日本人選手は再びスタメンに名を連ねることが出来るだろうか。


【組み合わせ・対戦表はこちら】

【了】

新着記事

↑top