フットボールチャンネル

イスコ、CLで17ヶ月ぶりのゴール。マンC戦で先制弾【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

イスコ
【写真:Getty Images】

 レアル・マドリードに所属するスペイン代表MFイスコがUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のマンチェスター・シティ戦で先制弾を叩き込んだ。イスコはCLで17ヶ月ぶりとなるゴールを決めた。スペイン『マルカ』が現地時間26日に報じている。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マドリーは本拠地サンティアゴ・ベルナベウでシティを迎え撃った。試合はアウェイゴールを奪われ、マドリーが1-2の敗戦を喫した。

 この試合に先発したイスコは0-0で迎えた60分に先制点を叩き込んだ。マドリーは中盤でボールを奪うと、カウンターを発動。ヴィニシウスがペナルティエリア左からゴール前に折り返したボールをイスコが流し込んだ。

 同メディアによると、このゴールはイスコにとって17ヶ月ぶりのゴールになったという。2018年9月に行われたCLグループG第1節ローマ戦でのゴール以来となった。

 ホームでの1stレグを落としたレアルだったが、イスコは2ndレグでもゴールを決め、チームのベスト8入りに貢献することができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top