フットボールチャンネル

レバークーゼン対レンジャーズも無観客試合か? ドイツ国内の感染者増加で【EL】

text by 編集部 photo by Getty Images

レバークーゼン
【写真:Getty Images】

 ヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント2回戦の抽選会が現地時間28日に行われ、レバークーゼンはレンジャーズと対戦することが決まった。ただ、レバークーゼンのホームで行われる2ndレグが無観客試合になる可能性が浮上している。28日に英紙『テレグラフ』が報じた。

【今シーズンのELはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 中国・武漢を発生源とする新型コロナウイルスは世界中にひろがっており、欧州ではイタリアを中心に感染が拡大している。レバークーゼンはドイツのノルトライン=ヴェストファーレン州に本拠地を置いているが、ここでも感染者が増加傾向にある。

 同紙によると、まだブンデスリーガで試合の延期および無観客試合を実施する様子は見られないが可能性は除外されていないとのこと。さらに感染者が増えるなら、現地時間3月19日にバイ・アレーナで開催されるレバークーゼン対レンジャーズの一戦が無観客試合になることもありえるという。EL決勝トーナメント1回戦では、インテル対ルドゴレツの一戦が無観客試合になっていた。


【組み合わせ・対戦表はこちら】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top