吉田麻也、イタリアデビュー間近? 再び延期の可能性も…

2020年03月01日(Sun)11時22分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

吉田麻也
【写真:Getty Images】

 吉田麻也のイタリアデビューがようやく実現するだろうか。現地時間2月29日、イタリア複数メディアが2日に開催されるサンプドリア対ベローナの先発を予想している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 1月の移籍市場でサウサンプトンからサンプドリアに移籍した吉田。23日のインテル戦では先発出場が予想されていたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で試合そのものが延期となっていた。

 これにより、まだ吉田にイタリアデビューの機会は訪れていない。ただ、調整は順調に進んでいるようで、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』『コッリエレ・デッロ・スポルト』『トゥットスポルト』といった主要メディアは29日、そろって吉田の先発出場を予想した。

 ただし、『ガゼッタ』はDFオマー・コリーも4割の確率で先発に入るとしており、吉田の先発が確実ではないともみている。

 また、再び試合そのものの開催が見送られることも考えられる状況だ。

 29日に延期が決まった5試合の中にサンプドリア対ベローナは含まれていない。しかし同日、リグーリア州のジョヴァンニ・トーティ知事は、大勢の人が集まるサンプドリア対ベローナの開催について、翌日に決定を下すとツイート。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、こちらのゲームも開催が見送られるかもしれないようだ。

【了】

新着記事

↑top