フットボールチャンネル

ユベントス対リヨンは中立地開催か? 新型コロナウイルスの感染者増加で【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス
【写真:Getty Images】

 現地時間17日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグ、ユベントス対リヨンの試合が中立地開催になるかもしれない。2日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 中国・武漢を発生源とする新型コロナウイルスは世界中にひろがっており、欧州の中では最もイタリアで感染者が増加している。CL決勝トーナメント2ndレグはユベントスが本拠地を置くトリノで行われる予定だが、この地域でも感染者が増えている状況だ。先週開催予定だったユベントス対インテルの試合が延期されるなどサッカー界も大きな影響を受けている。

 こうした事態を受けて、ユベントス対リヨンの無観客試合も検討されている。ただ、そうなった場合はクラブに大きな損失が出ることに。リヨンの会長を務めるジャン=ミシェル・アウラス氏は「欧州サッカー連盟(UEFA)がどこでプレーするかを決める」とし、「良いニュースが届くといいが、最悪、中立地でプレーすることを排除することは出来ないだろう」と語り、別のスタジアムに変更される可能性を示唆した。

 果たして、ユベントス対リヨンの試合は通常通り行われるのか。それとも、無観客試合か中立地開催になるのだろうか。なお、現地時間2月26日に行われたCL決勝トーナメント1回戦1stレグではリヨンが1-0の勝利をおさめている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top