フットボールチャンネル

なでしこジャパン、岩渕真奈の“ビューティフル弾”で一時同点も…ガルシア2発含む3失点でスペインに敗戦

text by 編集部 photo by Getty Images

なでしこジャパン
【写真:Getty Images】

【なでしこジャパン 1-3 スペイン女子 国際親善試合】
 
 国際親善試合、なでしこジャパン対スペイン女子代表の試合が現地時間5日に行われた。なでしこジャパンは1-3の敗戦を喫している。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 なでしこジャパンは岩渕真奈や熊谷紗希、池尻茉由などを先発起用。8分、スペインのマルタ・カルドナにサイドを突破された後にジェニフェル・エルモソへパスを繋がれ、最後はアレシア・プテジャスに押し込まれてなでしこジャパンが先に失点してしまう。

 それでも44分、クロスボールに岩渕がダイレクトで合わせ鮮やかなゴールを決めて同点に追いつく。だが48分、バックパスの隙を突かれてスペインにボールを奪われると、そのままルシア・ガルシアにゴールを決められ再び追いかける展開に。

 さらに78分、一本の長いパスを通されてスペインのガルシアに再びゴールを決められてしまう。岩渕の1点だけにとどまったなでしこジャパンは1-3の敗戦を喫している。

【得点者】
8分 0-1 プテジャス(スペイン)
44分 1-1 岩渕(日本)
48分 1-2 ガルシア(スペイン)
78分 1-3 ガルシア(スペイン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top