マンU、2部のダービーに3-0勝利。ルーニーは古巣相手に得点奪えず【FA杯】

2020年03月06日(Fri)6時36分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

20200305_manu_getty
【写真:Getty Images】

【ダービー・カウンティ 0-3 マンチェスター・ユナイテッド FA杯5回戦】
 
 FA杯5回戦、ダービー・カウンティ対マンチェスター・ユナイテッドの試合が現地時間5日に行われた。試合はアウェイのユナイテッドが3-0で勝利した。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 序盤はチャンピオンシップ(2部)所属のダービーがチャンスを作る。9分にシブリがゴール正面からシュートを打つもボールは枠をわずかに外れる。18分にはFKのチャンスから古巣との対戦となったルーニーが直接ゴールを狙うもGKの好守に阻まれる。

 押され気味のユナイテッドは34分、右サイドを崩し中央に折り返すとクリアされるもこぼれ球を拾ったショーがシュート、これがGKの頭上を超え先制点を挙げる。主導権を握ったユナイテッドは41分にもショーからのパスをペナルティーエリア内で受けたイガロがDFに囲まれながらもシュート、これが決まり2点リードで折り返す。

 後半に入り49分、右サイドを崩したダービーはチャンスを迎えるもワグホーンのヘディングシュートは惜しくもゴールを外れる。一方のユナイテッドは70分、マタがペナルティーエリア右の深い位置からマイナスのボールを送るとイガロがシュート、一度はDFにブロックされるもこぼれ球を押し込み試合を決定づける3点目が入る。

 ダービーも守備的MFの位置でプレーするルーニーがフル出場し好守にチームを引っ張るもユナイテッド守備陣を最後まで崩すことが出来ず試合は終了する。

 ユナイテッドは格下のダービー相手に順当に勝利しベスト8進出を決めた。準々決勝は21日にノリッジ・シティと対戦することが決まっている。

【得点者】
34分 0-1 ショー(ユナイテッド)
41分 0-2 イガロ(ユナイテッド)
70分 0-3 イガロ(ユナイテッド)

【了】

新着記事

↑top