フットボールチャンネル

PSV監督、堂安律に忍耐求める「時間が必要。間違いなくチャンスは来る」

text by 編集部 photo by Getty Images

堂安律
【写真:Getty Images】

 オランダ1部のPSVを率いるエルネスト・ファーベル監督は、出場機会獲得に苦戦している日本代表MF堂安律について現状や今後の見通しを語った。クラブ公式ウェブサイトが6日付でコメントを伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 フローニンゲンから昨夏に移籍した強豪PSVでシーズン前半戦には継続的に先発起用されていた堂安。だが12月に監督が交代したあと、年明け以降は先発の座を失い、後半途中から短時間の交代出場にとどまる試合が続いている。

 フローニンゲンを指揮していた頃から堂安をよく知るファーベル監督は、「フローニンゲンからPSVへのステップは大きい。時間が必要だ」とコメント。「時間がかかるということを彼にも納得してもらおうとしている。良くなってきているし、彼の対応に我々は満足している」と語った。

 堂安はポジションを争う他の選手たちとは「やや異なるタイプ」だが、「間違いなくチャンスは来るだろう」とファーベル監督。「突然チャンスが訪れた時にそこにいることが大事だ」と万全の準備を求めた。

 そのチャンスは、現地時間8日に行われる古巣フローニンゲンとの試合で巡ってくるかもしれない。FWコディ・ガクポの出場停止により、堂安も先発候補の一人になると予想されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top