フットボールチャンネル

リバプール対アトレティコ、予想スタメン&プレビュー。守備の要を欠くCL王者が逆転突破に必要なのは…【欧州CLラウンド16】

UEFAチャンピオンズリーグ(CL)はラウンド16・1stレグが終了した。現地11日にはラウンド16の2ndレグで、リバプールがホームにアトレティコ・マドリードを迎える。両チームの現状や、大一番の出場メンバーを占う。

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

リバプールの先発予想メンバー

0311Liverpool


【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


システム:4-3-3

▽GK
アドリアン

▽DF
トレント・アレクサンダー=アーノルド
ジョー・ゴメス
フィルジル・ファンダイク
アンドリュー・ロバートソン

▽MF
ジェームズ・ミルナー
ファビーニョ
ジョルジニオ・ワイナルドゥム

▽FW
モハメド・サラー
ロベルト・フィルミーノ
サディオ・マネ

 リバプールはアウェイでの1stレグを落としている。最少点差の逆転は十分に可能だが、要となるポジションに故障者を抱えているのは気がかりだ。3日のチェルシー戦の前に負傷したGKアリソンは直近の公式戦2試合に続いて、11日の2ndレグも欠場する見込みとなっている。

 アトレティコ・マドリード戦でハムストリングを負傷したジョーダン・ヘンダーソンは日曜日からトレーニングに復帰したが、復帰戦でいきなり先発に起用されるかどうかはわからない。一方で、7日のボーンマス戦を欠場したアンドリュー・ロバートソンは軽傷だったようで、2ndレグでの復帰を予想している。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top